難癖のあるリンゴ

ついに、あのお高いリンゴを買ってきました。
一番安いリンゴで学割効かせて$999でどうだ! Severance Town Centerにあるリンゴ店で直接購入。


新しいOfficeになっただけあり、Wordの編集がすばらしく楽になりました。 ここの列をこう揃えたいのに、という部分をチャチャチャとやってくれます。 基本的な作りになれればかなり便利な道具なのでは。

ただ気に入らないところも多々あり。 特にWindowsユーザーから乗り換えた為に不便に感じること多し。
例えばHotmailアカウントが使えないこと。Outlook的な役割を果たすアプリがHotmailに対応していないため、いちいちネットでアクセスしなければならないし、MSNメッセンジャーを使ってチャットをしようとしてもビデオが使えないのだ。 この為にMacbookを選んだのにねぇ。 友達にはSkypeかAIM、Yahooに乗り移ってもらうほかないようです。
それからボディーの作りもいまいち。 例えば平の状態でおいて長時間タイプをしていると、本体キーボード部分手前がカーブではなくて直角になっている為、腕がグサグサ角に押されてとっても痛いんです。 これは本当最悪。 マウスパッドの部分の反応もいまいち重い。 マウスの動きを一番速い動きに設定し直してもまだ重い(T_T) あーやだやだ

そしてこれまた期待していた、Bluetoothの動きも悪い。 私の使っている携帯のMotorizrとの接続がうまくいきません。 携帯で手軽に写真を撮ってブログに使ったりしようと思ってたのに、もうちょっと研究しなければならないようです。


まぁその内慣れるだろうか。