野球観戦+αを楽しむ野球場


アメリカの片田舎の週末の楽しみと行ったら野球観戦。
友達のAちゃんとその彼氏に誘われてインディアンズvsNYヤンキース戦を見に行ってきました。 気候はもうなによりの野球観戦日和♪ 20ドルのチケットの割にかなり良いポジションの席でラッキー。 ビール片手におしゃべりを楽しみながら見る野球は最高でした。


今回の目玉と言ったら、インディアンズに新しく入った日本人投手の小林さんと、NYヤンキースの松井さんを見ることでしょう。 直接の日本人対決を見られず残念でしたが、松井選手はホームランを打ってくれたし、かなり近くから小林選手がウォーミングアップをしているところを見られたので満足。
次回は小林選手が投げているところを見たいです。 狙いめはインディアンズ対マリナーズのイチローかな。



写真はM君が買ってくれたプリッツェル

インディアンズの”I”のロゴになっていてかわいいです






野球とは関係ないところでの見所は、ゲームの後の花火のショー
去年ダウンタウンに住んでいた頃、花火のあがる音だけは聞いていましたが、今まで実際には見たことがありませんでした。 見る前はあまり期待していなかったのですが、実はこれ、凄かった! ただ大きい花火がどかどかあがるのではなく、音楽に合わせて大小様々な色、形の花火が上手く組み合わされて、ちゃんとデザインされていたんです♪


20ドルでプロ野球が見られて、日本人選手たちを生で見られて、その上きれいな花火が見られるなんてかなりお買い得。
おまけにカップルがプロポーズする/される場面も見られたし。 あぁ言うのって現実にあるんですね。 びっくりです!


花火ショーは毎週金曜日のゲームの後にあるようです。 毎回特典が違うようなので、チケットを買う前に下のスケジュールで調べてみると良いかもしれません。
http://cleveland.indians.mlb.com/schedule/promotions.jsp?c_id=cle