シッポが2つある不気味な人魚

今日は勉強の合間にスターバックスにコーヒーを買いにいきました。
ライさんはカフェモカ、私はブラックコーヒー。 暑がりなライさんはアイスで、寒がりな私はホットを注文。 そして学校に戻りながらふと見ると、なんとも不気味なものがコーヒーのカップについているではありませんか!


2つに裂かれた人魚のシッポ!!





いつもはこんなロゴですよね →


普段かわいい顔したスタバの女の子が、実はシッポが2つある怪人魚で、しかも寸胴だったとは。 ショック。(笑



これは新しいロゴなのかな? スタバで見かけた売り物のカップのロゴもそう言われればこんなんだったような気がする。 日本のスタバでもこのロゴ使っているんでしょうか? なんだか気持ち悪くて嫌。