Botanical Garden 2番


きれいに咲いていたフジの花。
だけどこの木、藤棚とかなにもないところに普通に植えられていたので、せっかくきれいなお花が咲いていても位置が低すぎて全然見えませんでした(>_<) ちょっともったいない







ここのお庭は温室付き。
熱帯雨林の植物やらがジャングルのように植わっています。 中にはトマトガエルやらハリネズミやら、気持ち悪いゴキブリみたいな虫が飼われているコーナーも。
シーズンによっては沢山のチョウチョが放し飼いにされていて、今回調度見ることができました。 きれいな青いチョウチョがきれいだったなぁ。

ここのお庭にあるカフェテリアの売り場がきれいで良かったです。 これからもっと暑くなってくると噴水やら池やらができて、涼みながらちょっとアイスを食べたりするのも良いかも♪


普通にチケットを買うと一人$7くらいしますが、ケース大学の学生証があると割引があって$4になります。 訪れる前に一度学校で確認して割引券をもらう必要があります。 その他こまめにチェックしていると無料で入れる日もあるようなので、そこを狙っていくと良いかもしれません。





さて、公園を思う存分満喫した後、すぐ外にある公共の公園の緑の草の所で見つけたのは野うさぎちゃん。 とーっても小さくてかわいい! ちょっとピーターラビットみたい?

ロースクールで勉強した後の深夜3時位にここを通ると、いつも2匹くらい、野うさぎが夜露に濡れた草をもくもくと食べているのを見かけていました。 今回初めてお昼に目撃。 サンダルを脱いだライさんが抜き足差し足で近づいてこんなに至近距離の写真をゲットしました〜♪ かなり近い! 野うさぎがいるなんて田舎ですね〜 この間はライさんがキツネが歩いているのを見かけたと言っていました(笑







Botanical Garden
http://www.cbgarden.org/
11030 East Boulevard
Cleveland, Ohio 44106 USA
t: 216.721.1600

View Larger Map