IKEAに初めて行ってみた

イケアが横浜にもできていたことを知りビックリ!
私のIKEAのイメージと言えば、幕張に日本初店舗が上陸した時以来更新されていなかった(古  と言うことで家族総員で出かけてきましたよ。


IKEAの売りの一つって、リビングルーム、ベットルーム、キッチンとそれぞれショールームがあり、どの家具と家具を組み合わせたらどんな雰囲気になるかイメージがしやすい、という所だと思う。 だけど、私はそれがかえってその家具自体の作りだとか色だとかが周りの物の存在にかき消されてよくわからなくなるのであまり良いと思わなかった。 なんだろう、一つの所に物がいっぱいあると、目移りしすぎて、結局なにも印象に残らなかったと言った感じ
でも、小物がどっさり並べられて売られている所を見るのは楽しかったな♪


入れ子になっている3組の丸いカゴの小物入れと、作り置きご飯の保存に使える色々なサイズのタッパーと、食器用の水切りを買ってもらいました。 タッパーをゲットできたことが一番嬉しかった、なんてかなり地味な私(笑
でも17個入りで500円は良いコストパフォーマンスでしょ。 電子レンジもOKのようだし。 あとはどれだけもつかだなぁ〜


ちなみにクリーブランドには、2008年の5月に初めてIKEA1号店ができるとどっかで読んだような。機会があったら行ってみようかしら。。。