かわいいもの探しの西日本旅

平均年齢30歳の女3人で行く西への旅。
来週へと迫って参りました奈良での一日は妹に任せ、大阪での一日はライさんに任せることにし、私は京都の二日間の大まかな予定を立てます。 京都で果たすべく目的は、お寺、涼しい庭、町家、おいしい食べ物、と言ったところかな? 移動は京都観光二日乗車券を活用する予定。

とりあえず今気になっている所だけ公開〜♪


一日目
法金剛院 → 天龍寺 → 嵯峨野の竹林 → 嵐山駅足湯

蓮の花が見頃の法金剛院。 青々とした竹林は夏涼しそう♪

渡り廊下でぐるっと見られるお庭と、ごっついだるま。このファンキーなだるまのグッズが売っているようなので期待大♪
余裕があったら四条京町家も行きたいな。
そしてご飯は美味しそうな豆腐料理がある京都嵯峨料理の良弥さん。やっぱり旅に出ても食べる物は美味しくて健康的な物がいい




二日目
銀閣寺 → よーじやカフェ (1) → 清水寺 → 安井金毘羅宮 → 六角堂 → 伏見稲荷大社  

よーじやの麻呂姉さんの絵のお茶とか、キツネの絵馬とか、鳩のおみくじだとか、かわいいものが気になりますなぁ。
ここのTOFU CAFEの豆腐料理もいい感じ


もう少しちょこちょこ調べてみようっと



参考になったページ
http://kyoto.jr-central.co.jp/
http://blog.goo.ne.jp/sakuramaple/