ひとりぼっちのワンコロ


今日の夜出発して、明日の朝京都入りします〜。
その間独ぼっちでかわいそうなのは、華ちゃん。もう9歳にもなる華ちゃん。ただでさえここの所元気がないないのに、寂しく一人でお留守番していたらもっと具合が悪くなるのではないかと心配 まぁ、朝と夜はお父さんがいるのでまだ良い方だと思うけど。


そうそう、昨夜一番行きたい大学の願書をオンラインで提出し、今日の昼に郵便局から高校と大学の成績証明書やら、銀行残高証明書やら、パスポートコピーやら、編入の際に移したい単位の授業のシラバスを英訳した物やらをまとめてEMSで送りました。
EMSと言う国際郵便の速達は、そのパックが今どこにあるのかオンラインで一目瞭然、安心なのも良いし、かなり大きい封筒で1200円ぽっきりで送れるのがとっても良いです。普通の郵便で書留にしても1000円かかるので、早いプラス安全なEMSの方を願書書類を大学に郵送する場合はお進めします。
今通っている大学に入学必要書類を送った際は、まったく普通の封筒でポストに投函したため届いているのか否かわからず、かなりやきもきしました。そろそろ届いたかな?なんて思いながら大学側にメールで問い合わせたりしてね。
他の大学に願書を送るタイミングもあるので、今は合否の結果をなるべく早く知りたいですね