明太オムライスの後の冒険

先日、かなり久しぶりに母と娘二人で映画を見に行ってきました。見たのは少し前から公開していたインディージョーンズ
映画館が入っている建物の中の明太オムライスで腹ごしらえをしてから見ました。↓このオムレツ形が可愛い

映画自体は期待していた程ではありませんでした。メキシコ留学中に見てきたマヤ遺跡と関連したシーンが沢山出てきたので、そこは興味深く見られましたが、ストーリー展開にひねりがないのでドキドキ感が少なかったです。最後のオチも理解できません(笑)ラテンアメリカに点在するピラミッドやら、エジプトにあるピラミッド、謎めいていますよね。この映画みたいなストーリーを作りたくなる気持ちもわかるなぁ。今回のストーリーは全体的に"Reunion"と言うテーマでまとめられていたように思います。久々のシリーズ復活でしたしね。
今何よりも見に行きたい映画はSex and the City。ドラマの方は、DVDとYoutubeを駆使して全シーズンチェック済み。Youtubeは日本語字幕なしでもOK&1エピソードが3分割ぐらいに区切られていてもいいと言うなら、全シーズンアップロードされているので、DVDをわざわざ借りたり買ったりしたくないと言う人にはかなりお勧めです

↑このシーンが好き

アメリカでは5月から上映しているので今はどこの映画館でも上映終了しているだろうし、日本公開は8月23日からと、私がクリーブランドに帰ってからなので、丁度どっちでも見られないタイミングかも…と思いました。が、どうやら8月16日18日と先行上映する所があるらしい!どなたか一緒に見に行きましょう☆