嵐山でちりめん小物にハマる♪


法金剛院の後は嵐山に移動し、野宮神社の竹林で涼んでからランチ。
この竹林、夏場嬉しい木陰ができていたのは良かったけど、道路にぺしゃんこになっていた体長15㎝にもなるムカデを発見した時はずぅおーとしました生きているのに出くわさなくてよかったぁ〜



ランチは前もって調べて予約を入れておいた奥の庭へ。



お土産物屋さんの一角にあるお店だったのでたいしたことないのかなぁと思いましたが、リーズナブルなお値段で豆腐料理が楽しめ+雰囲気も良いので良かったです。
意外とここを知ってる人多い人気の所みたいですね。12時前に入った時はガラガラでしたが、12時半を過ぎるとかなり混んでいました。
写真暗くてご免なさい。



そして嵐山でかなりおすすめしたいのがちりめん細工館

1階部分にあるちりめんでできたお寿司なんかとってもかわいいのですが、2階に上がるとそのちりめん細工もかなり小さい物になり見応えがあります。アクセサリーなど手頃な価格なので良いです 
もともとちりめん細工に使われる布の素材があまり好きではなかったので興味がなかったのですが、このミニミニワールドを一旦覗いてしまうとその魅力にはまってしまいます。
どうぞ嵐山を訪れる際があれば探してみてください。ウェブサイトも可愛いです
http://www.chirimenzaikukan.com/