良い大家さんとの巡り会い


一足早くクリーブランドに帰ったライさんは、早速私の為にアパートを探してくれています。 一年住んだ前の家は水没したり、ありが大量発生したり、風呂場の壁が崩れたり、鍵を忘れて外にパジャマで閉め出されたりと (って最後のは私が悪いか…笑) 踏んだり蹴ったり。 そして大家さんの対応はあまりにもひどい物でした。

今日見学に行ったアパートの大家さんにそのことを話した所、見事に私たちの古いアパートの大家さんの名前を言い当てたそうで。 Cleveland Heights周辺のアパートを所持する悪名高い大家として業界では有名だったようです。 もっと早く、借りる前にそうゆうことを知っておけたら良かったのに…


これから皆さんの参考になるようにここにその大家さんの名前を載せておきます。カタカナで書くと「ジプキン」アルファベットで書くとZ*pk*n Properties Groupです。素敵なアパートが多いですが、相場に比べるとレントも高めの設定になっているのにメインテナンスは全然できていない!と言うことです。気をつけてください。


そもそもこのアパートを気に入って他の物件もろくに見ずにこのアパートにゾッコンラブ、早々と決めてしまったライさん。私はその後ことあるごとに文句を言い続け、喧嘩の元にもよくなりました
それでアパート探しがトラウマになってしまったらしい。 でもなんで今また私のアパートを探そうとしているんだろ… 上手く行くかちょっと心配。今回は辛口でコメントを色々入れさせてもらうことにします。 最初で間違えると後々引っ越すまでが辛いですから… 学んでます(汗