テンプラがごっそり詰まった弁当

奈良に旅した時のハイライトと言えばコレ
この弁当!

関西風なのか、テンプラに塩と胡椒をパラパラとかけて食べるスタイルだったのだけど、それまためちゃくちゃ旨かったのです 最近胃が疲れているのか、はたまた食の好みが変わったのか、テンヤの天丼を食べただけでそうとう気持ち悪くなってしまうことが多かったのだけど、このテンプラは美味しくいただけました。


お店の名前…忘れてしまったのですが(汗
近鉄奈良駅からアーケードのある商店街を歩いて行き、右手の小路曲がった所奥にあります。地図見てもわかりづらかったので、口頭説明は暗号のようなものかも。




もう一つ、春日大社の写真。
こういった、おみくじがくくりつけられている絵が好き