週末はトルコディナーと倉庫引っ越し

今日は風がとっても強いです。 洗濯物を洗って外に干したら2時間程でぱりぱりに乾いてビックリ


今週末はトルコ人のトゥバからターキッシュディナーに誘われ、行ってきました
 ラマダン中なので、金曜日の日が沈んでからの夕食を大勢で集まって楽しむんだそう。 いつもはターキッシュの女性だけのイベントに誘ってもらっていたので、今回男性がいたのにちょっと違和感がありました。



京都からちりめんウサギを彼女のお土産にしようと持ってきていたのですが、持って行くのを忘れてしまいました。残念、また今度!





その他、ライさん所有の家具などを保管している倉庫が月$260位かかっていたのを、月$70の安い所に移す為のお引っ越しをしました。 大雨降りしきる中でしたがかまわず決行。 ソファー、ベッド、チェアー、テレビ、スピーカーなどかさばる物と、熱にやられやすい電化製品を友達に預かってもらえることになったので良かったです。 
家具の移動に、今回UHAULの大きいバントラックを初めて運転しました。いやー、私の車より変速が効いて、よっぽどそっちの方が運転楽だったなぁ 狭い町田のクネクネした道を家の大きい車で走るのよりもまた断然楽!(笑