Fell in love with..

クリーブランドダウンタウンの西側にあるフラットと言う地域から見たクリーブランド中心街。
橋の向こう側、写真中央に見える白い建物はFederal Cort。去年の夏にライさんがインターンシップで運良く働けた所。 新しくてきれいな建物です。




いつもとはちょっと違う角度から見たクリーブランド
運河のある街。
ちょっとパリっぽい?(イヤイヤそれは言い過ぎか。



クリーブランドは人少ない閑散としたDead Townですが、背の高いビルもチラホラ。
そのダウンタウンから少し間を挟んで、緑色のネックレスのように囲むのが数々の国立公園たち。車で15分も走れば大自然とふれあえます。 
ロッククライミングが楽しめる大岩、冬場はソリやらスノボが楽しめる丘、泳いだりカヌーができる川がすぐそこ。


グリーンネックレスのある反対側には海のように広がるエリー湖。砂のビーチがあり、夏はビキニを着て日焼けしたり、泳いだり、ビーチバレーをしてみたり。 バーベキューをしながら空軍の飛行機が飛び交うAir Showを楽しんだり。 読書したりランニングしたりするのも良い。



勉強したければお気に入りのカフェにパソコン持ち込んだり、静かな図書館で缶詰になってみたりもする。



ライさんがいなくなって、
一人で暮らし始めたクリーブランド
学校の勉強ばかりじゃなくて、人との繫がりとか周りの自然を楽しむ余裕ができてきた。
自分の好きな時間を満喫できている。 
リラックスできる場所がある。
退屈で、閑散としていて、寒くて大嫌いだったクリーブランド。 こんなところ早く出て行ってやる、早く次のステップに進みたい、と思っていた私だけど、ここ数ヶ月でころりと変わった。


クリーブランド好きだよ♪