CNN経済オンラインビデオは使える


そんなで、最近お世話になっているのがCNNの経済版のビデオ
http://money.cnn.com/video/
記事を読んでも勉強になりますが、やっぱり耳から聞こえてくる方が情報処理のスピードは速い。 ってことでもっぱらビデオの方にハマってます。
毎週金曜日に3時間ぶっ続けであるFinanceの授業について行くのが大変で困ってたのですが、そこでやっている内容とこのビデオで話してる話題が重なる+習った単語や言い回しがばっちりニュースで使われている、って言うのですごく面白い。 話題も家計に関連してたり、最新テクノロジーだったりと親しみやすいので理解もしやすいです。
暇だなーって言う時に見ると良い


でも、こんな円高ドル安+ガソリン安なんて状況は長くは続かないんだろうなぁ。 多分1週間後にはまた微妙に変動してるんだろう。 お父さんお母さん、学費をドルに替えるなら今のうちではないでしょうか?(笑)