しゃがれ声でダウン

        
風邪ひきました。
いつも元気な私にしては珍しい大きい風邪です。
ここ4日くらい、他の人の声かっ?と言うようなしゃがれ声で話しています。
熱も出ていたようで関節が痛い日もあり。


カラフルなカプセルを飲んだって効きやしない。
アメリカの薬って効きすぎるって聞くくらいなんだけど。


だるくてご飯を作る気もせず、パンやらチップスやら友達に恵んでもらった炊き込みご飯でしのぐ日々(汗
うー、こう言う時一人暮らしは辛い



でも良いこともある
ここの所使えなかったデジカメを復活させたのです。
メモリーカードリーダーを日本に忘れてきたのと、充電池がパッパラパーになったので動かなかったカメラさん。 安いカードリーダーと電池を買ってきたので、また写真を撮れるようになりました。
もうこのカメラもかれこれ5年以上前の物なんだけど…まだ使います!
次はRICOH GR DIGITALがいいなぁなんて今から考えているんだけどね(笑
RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
GR Digitalの生産は終了していて、今はGR Digital 2が主流みたいだけど、違いは何なんだろう〜。私はGR Digitalでも十分だと思うんだけど。

http://www.flickr.com/cameras/ricoh/gr_digital/
GR DIGITALで撮影されたFlickrの写真たち。
Flickrってカメラの種類ごとに写真を見ることができるモードがあるから好き。 素人でもどの程度撮れるカメラなのか参考になるんですな。