大学編入学の手続き

1月から4年制の大学に編入計画を立てています。
2つの大学に出した願書のうち、一つの大学から許可がおりました。
オハイオ州内のマンモス校と言えばわかりやすいかなー(笑)
まだオンライン上で確認しただけで書類が家に届いてないので実感がないですが、取りあえず安心です。
もう一つ、雪国にある大学の方は、まだ足りない書類があるだとか、過去の活動記録が確かじゃないとかで願書自体Completeしてません。もー面倒くさっ! できればこちらの大学に行きたかったけど、こんなに手続きやら連絡を取るのに時間がかかるなら、この大学に行くことになってもまた面倒くさいことが続きそうだ、と言う予感がして嫌気がさしています。 どうなることやら。


オハイオ州の大学で勉強することになったら…と言うシュミレーションで色々考えています。
この大学だったら寮に住んでみても良いかなと思っています。 キャンパス近いし、家具を買わなくていいし、ガス代、電気代、水道代、もしかしたら食事代も込みになるので楽だなぁと。 今みたいに風邪引いてダウンしても一人で不安にならなくても良いし。
あー無事に色々と決まってくれますように。