食材買い出しTour


    
この間のラーメン、美味しかった
前に買ったインスタントだけど、意外にいける〜! 辛いラーメンと書いてありながら全く辛くなかったんだけど 今度はラー油入れてみよう。



それから今日は食材買い出しデー。CAMとTrader Joe'sとCostcoの3軒はしごで友達と行ってきた。


今日の主な収穫は←Trader Joe'sのSoy Chorizo。Vegan食品なので全く肉が入っていないです。でも味はメキシコのゴルディータとかに入ってるチョリソの味
袋から出すとポロポロになるので、それをトマトとホウレンソウとマッシュルームに合わせてパスタにのせると凄く美味しい。





それからCAMでは最近ハマっているゴマ団子と柿。柿は久しぶりに見た!何年ぶりだろう〜。日本の柿と同じ味がすればいいけどな…。


ゴマと言えば、肉マンみたいな見た目で中に黒ゴマペーストが入っている物も買ってみました。昔台湾で食べたズーマーパオというゴママンの味が忘れられなくて、こっちに来てからありとあらゆる中華系スーパーに行って探したんだけどなかなか見つからなかった。 今日見つけたのも中身はゴマだけど、見た目がちょっと違う。
台湾人の友達に聞いてみたけどどうやら名前を間違って覚えたか、発音が悪いかのどっちかでわかってくれなかったのだ(汗 お父さん、あのゴママンの名前を漢字で書けたら送ってください





あともう一つ、Trader Joe'sのVANANAヨーグルト 最初フタの所の表示を見てバナナ味と思って買ったのだけど、家に帰ってよく見たらVANANAと綴られていた。 あれ?こんなところでスペルミス?と思ったら、バニラとバナナをかけたみた言葉だそうで(笑
これ凄く美味しいです グラノーラを混ぜて食べると最高♪
がん予防でヨーグルトを食べるのをずっと控えていたのだけど、その反動でここ1ヶ月で大きいヨーグルトパッケージを2個も消費してしまっている。ダメだ〜


なんか今日のアップは食べ物の話ばかりだ〜(笑
しかもカメラが見つかったばっかりでどうでも良い写真もパシャパシャ撮っているしね(汗
ま、こんな日もありと言うことで、ね。