オンラインで立ち読みする方法



今日は12時から夜8時までCleveland Stateの図書館で缶詰。珍しく凄く集中できました。必要のない時はできるだけパソコンの蓋を閉めておくことが成功の秘訣かな。


Organizational Behaviorのクラスでリーダーシップについて色々と読み書き。英語のクラスでDylan Thomasの"Do not go gentle into that good night"のポエムを読みつつそれに続くフレーズを創作し、Business Communicationのクラスのプレゼンテーションで話すつもりの"アメリカにおける失業の実態”についてCNNMoney.comで勉強、プラスオバマ氏のプロポーザルを読みあさる。メールで届いた日経ビジネスオンラインからオバマ 勝利の真実を読んでまた感動し、もっと前から彼に注目していれば良かったと後悔したり…、今日はなんだか身に付く学習ができた日。


The Leadership Challenge (J-B Leadership Challenge: Kouzes/Posner)←Organizational Behaviorの教科書が薦める本の一冊がこれ。なかなか面白い。
http://books.google.comで本のタイトルを入れると、本の中身をパラパラと見ることができる
このhttp://books.google.comは気になる本のタイトルやリサーチペーパーで調べている内容を入れて検索すると、その本が運よければ立ち読みできるのがいいところ。途中ページがスキップされていたりするけれど、大体の内容は把握できます。もっとその本を読みたいと思えば図書館で予約すれば良いし。最近ハマっています。お薦めです



8時まで勉強した後は、近くに住んでいる友達のアパートのジムにお邪魔してきました。まだ風邪を引きずっているけれど、強行突破でWork Outすることに。ちょっと体を動かした方がかえって良いかもしれないしね♪


そして家に帰ってきてみると、私の部屋のドアの前でジャングルみたいな植物が迎えてくれました。最初に載せた写真がそれ。一瞬クリスマスツリーかと思ったけど違ったわ。いつもは椅子が置いてあるのだけど。
このアパートは決して新しくてきれいな訳ではないけど、私と趣味が合うペイントやらアートやら植物がパブリックスペースの至る所にあるので好きです



夜ご飯はトレーダージョーズのサラダ。


最近はカットされて洗われて袋詰めにされたグリーンを買っています。
そのほうが手間が省けるし、色々な種類の野菜を買ってきて余って腐らせるよりも良いことに気づきました。
この間買ったクランベリーのドレッシングも最初はダメだと思ったけれど、今日食べたらとっても美味しかった。


明日もサラダだー!