スピード狂はピュアラブに出会えるか


最近映画館で見た映画2本。


Transporter 3


特にストーリーラインを気にすることなく見る映画(笑)
主人公が走らせるAudiの静かでありながら低音でブォーーーンと鳴るエンジン音に聞き惚れながら、それをひたすら楽しむ映画なのです。スピード感のあるハチャメチャカーレース物が大好きな私。フランス映画のTaxiシリーズも大好きだけど、これもなかなかです。


ヒロイン役はTransporter 1のアジア人の子が一番かわいいと思った私はやっぱりアジアンびいきなのか…。 主人公のおじちゃんもスーツをビシッと決めていてかっこいい! ライさんが彼に似てると言う噂がたったけど、それは一部だけに注目して言ってるから(笑) 本人を見たことある人はすぐ分かると思うけど 使われていた曲もかなりかっこ良かった


いつか本物のカーレース見に行ってみたい!
F1ではなくて普通のセダンの車レースが良いんだけど、なんて言うんだろう… そして自分で車を買えるようになったら、エンジン音が低くて、オートマとスティック両方使える車が良いな、と色々妄想したり。いつになることやら〜




もう一つの映画はTwilight


最初トレイラーを見た時はドラマのHeroes系の話かと思ったのですが、吸血鬼でした!(笑)
久々の日本の少女漫画に出てくるようなピュア恋愛物語で、背中から耳の後ろまでゾクゾクしっぱなし。でもそう言うのもたまには良いかなぁ〜と思ってしまう映画。 実はこの映画、若い子に人気のシリーズ本かららしい。続編もあり。これを見て本も読みたくなってしまった私。そう、ピュアすぎるけど、キュンとしてみたい気持ちもたまにはあったり


Twilight (The Twilight Saga)New Moon (The Twilight Saga)Eclipse (Twilight Saga)