トルコ料理屋でもヘルシー志向

     
これが最後になるかもしれないと思うと、急にやりたいことのリストが増えてしまったりします。
今日はCleveland StateのESL時代のクラスメート、トルコ出身のトゥバと北京出身のルーと会ってきました。


行った場所はトルコ料理レストラン、Anatolia Cafe。以前はちょっと違う所にあったお店がLee Rd.にお引っ越し。センスのいい温かな感じはそのままで、かなり広く、天井高く、大きな窓でバージョンアップしていました。 そのおかげで私たちの座った窓際はちょっと肌寒い感じだったので要注意。夏はオープンテラスで食事もできそうな感じ♪


私たちは早めの時間帯(6時くらい)に入ったのですが、席は満席に近く、途中テーブル待ちのお客さんもいたようです。でもエントランスすぐ横にカウンターバーが設置されているので、一杯やっている間にあっという間に呼ばれそう



盛り合わせになったアップタイザーは色々な味が楽しめて面白い! 他の子はトルコ料理定番、ラムのケバブやらヨーグルトと一緒になったイスケンデル/İskender(カタカナ表記謎です汗)を楽しんでいましたが、ラムもビーフもちょっと苦手な私はチキンオクラに。トルコ料理独特と言うよりも、万国共通炒め物料理みたいな物が運ばれてきましたが…。それでもトマトベースは健在、ヘルシーな感じでとっても美味しいです。


マディソンでもトルコ料理食べにいく機会あるかしら…?



Anatolia Cafe
2270 LEE RD. CLEVELAND HEIGHTS, OH 44118
216-321-4400
http://www.anatoliacafe.com/

View Larger Map