凍てついたスズキちゃん

10時間のドライブの末、無事ウィスコンシン州、マディソンに引っ越しました。


実は引っ越しの朝に限ってスズキちゃんのバッテリーが切れており、半分パニック状態に。以前ライさんにもらっていたジャンプアップの機械を充電して車に積んでいたので、それでなんとか復活。
それから前日から降り続いた雪で道路の状態も最悪。なんでこんな日を出発に選んだかなぁと自分の運のなさにあきれたり。



旅の途中。凍り付いたスズキちゃん。かわいそうです
窓に氷がついて視界が狭くなったり。何度か氷を落とす為に停車しました。


それでもなんとか無事に辿り着けた。
良かった!


荷物の積み過ぎで全く後ろが見えなくなった車。こんな状態でどうやって車線変更するんだろうかと不安に思っていたのだけど… こんなボロッちい不安げなスズキちゃんと旅をしても良いと申し出てくれた友達が。 これには本当助けられた。一人じゃ多分途中途中遭難していた可能性大


このロードトリップのことだけでなく、他色々諸々でクリーブランドでは沢山の人に助けてもらい。ライさんがアリゾナに行ってしまった後、特に。良い人たちに巡り会えて、支えられて、ラッキーだった。私も彼らのためにもっと何かできたんでないかと思うのに。いつも気が利かない私。



これから部屋に必要な物を買い出しに行ってきます。収納スペースがないので大変なんです(汗
まだ部屋にインターネットもないので更新あまりできないと思いますが、またそのうち