夏の新居探しは今のうち

つい一ヶ月程前にマディソンに引っ越してきたばかりですが、先週、夏の引っ越し先のアパートと一年契約を結んできました。 早い!ですが、この辺の物件は大学生ばかり、夏になって新入生がブワーっと沢山やってくる前、冬のこの時期に良い所を見つけてさっさと契約してしまいます。 私が契約した2月初めでもかなりうまってきていました。



今いるアパートに留まっても問題はそれほどないのです。
家賃は激安の$400代。バス停も角を曲がったすぐそこだし、バスも朝から深夜1時位まで通っているし、ダウンタウンへも徒歩距離。キャピタルの建物がきれいに見える良い眺めだし。 ただ、キッチンとトイレ、シャワーがついていないんですな。共用。


シャワーは別に良いけれど、やっぱりキッチンとトイレは自分用が欲しい。朝起きてお湯わかしてコーヒー作るとかしたいのです。もともと料理をあまりしない方だけど、それでもやはりキッチンが部屋にないと、もっと料理の頻度が落ちます(笑)栄養が偏ってます(笑)


あとは、前の部屋の人がパーティー好き。それで大量の人が出入りしている。なにか良からぬ物を吸っている。タバコもトイレで吸っていたり。と少々問題あり


ここ最近半年に1回のペースで引っ越していてかなりシンドイですが、やっぱりできるだけ良い所に住みたいという気持ちが…


今度の所は学校のすぐ横にあるアパート。エレベーター付きで、バスルーム、キッチン、家具付きのEfficiency。それで$500代。友達が3階に住んで、私が4階に住むので、インターネットもシェアできちゃったり?と色々良さそうです。 


1年契約は初めてなのでドキドキですが、気に入って暮らせる所だと良いですね