シングリッシュリスナー

12単位、3クラスしか取っていない今学期はかなり楽だろうと思っていた予想に反し、今までで一番忙しい時を過ごしています なんだか本当に暇がない。余裕がない。 暇々星人をしているよりよっぽど幸せですが、長距離マラソンを走り続けているような気がして、気持ちの休まる時があらず。




お気に入りのバーガーショップの前に、アメフトの決勝戦観戦目当てに並ぶ大行列を横目に、日曜日も図書館に向かう私。



毎日授業の後は大量の読書と数学の問題解き。それから夜ご飯を友達と食べるが、そこでもシンガポールのシングリッシュやらマレー、香港英語と格闘…。本当何言ってるのか分からんのです。それでもシンガポール人、マレー、香港人通しでは完璧に通じてる所にまた感心したりして。 うーんいつか私にもシングリッシュのリスニング能力がつくようになれば良いなぁ、と思うこの頃。