頭も文章もすっきりの相談所

初めて24時間オープンの図書館で一夜を過ごした昨日。日本文学のクラスのResponse Paperのたったの2−4枚、しかもDouble-Spaced(2改行?)指定の作文に12時間以上もかけてしまいました
原因は一日で下書きから全部書き上げようとしたこと、友達と喋りながら、電話しながら作業していたこと、途中お腹がすきすぎて外に食べ物を買いに出たことが原因。健康の為にと水を2リットル以上がぶ飲みしたために、30分おきにトイレに行かなければならなかったこと、それから前学期以来のペーパーで感覚が鈍っていた、プラス何が書きたいか分からない、というのも敗因。今後に活かす為に反省。


5時に家に帰って仮眠、午前の授業に出た後、Writing Centerにその原稿を持って行き、どこをどう換えたらちゃんとした構成になるかを相談しに行きました。文法の直しなどもしてくれるようなので、留学生にとってはまさに救いの場所。ここを通さずには英作文の宿題は提出できません


このWriting Centerに行っていた為に、私の大好きなクラシック音楽のクラスに出ることができず、とっても残念。週に一度の癒しなのに。 この授業はとても個性的だと思うので、また他の時に記事にしたいと思います。


また図書館に戻り、数学の授業が始まるまでまた文章校正でもしようと思っています。


目の前に垂れ下がる『READ』の垂れ幕にもっと勉強しろと言われているようでとても気に障りますが…。集中集中…
それにしてもまたなぜ同じ場所に2個も『読め』サインを下げるんだろうか。強烈な主張。