庭でタマゴとウロウロする週末


今週末はイースター
子供たちがタマゴに色を塗ったり、タマゴ探しに出かける行事。
アメリカに来てからの学生生活、小さい子供達と関わることがなかったせいもあり、体験したことのなかった行事。
ウィスコンシン州に移って来てライさん家族とご近所(と言っても近い所で30分のドライブだけれど)になったこともあり、今回はお誘いしてもらいました




朝7時(早い!辛い!)にライママとお姉さんが家に迎えに来て、1時間程ウィスコンシンデルズまでドライブ。
お家から少し離れた所に車を停め、こそこそとお庭に忍び込み、タマゴをそこら中に隠します。タマゴを隠すイースターうさぎの助手。 大の大人3人が庭であっちこっちウロウロとタマゴを置いてる姿は笑える? 植木鉢の陰に置いたり、木の枝の間に置いたり、枯れ葉の中に置いたり…。


タマゴ探しにバスケットを持ってタッタカターと庭中を走り回る子供達はとっても可愛い あまりに手の込んだ所に隠してしまって、数通り見つけられなかった子が拗ねちゃって大変だったり(笑) 隠した方も思い出せなかったりするのが困りもの。 粘りのおかげで最後になんとか見つかってよかった!


今回使ったタマゴは本物ではなく、プラスティック。
中には小さいチョコレートと小銭。いつもしているらしいエッグペイントは今回はなし。来年までのお楽しみかな?



子供と戯れる癒しの週末 鼻たれだった子供達のウィルスを貰って来なかったか少し気になる所だけれど(笑)




そして明日は今年になってから初のテニス
マディソンでもどうやらテニスBuddyを見つけられたみたい 今年は安いマイラケットもゲットしてバシバシ、手首を痛めない程度にやる予定。 まさかこんなにハマるとは思っていなかったけど、楽し〜!