緑とお花で幸せ一杯!



いつも窓から見えるのは丸坊主の寂しい木だけだった冬。 それが
ここ最近黄緑色の芽がブツブツ枝に付き始めたなと思ったら、数日で葉が
モサモサになりました。


毎朝お日様が窓からサンサンに降り注いで来るので目覚め、この景色を見
ながら「今日も一日頑張るぞ!」とカツを入れる訳です。
多少眠たくても、こんな気持ち良い一日を無駄にしたくないと思って起き
てしまえるのです。すんばらしー自然の力!


このブログのタイトルに使っている写真も同じ風景。
明け方に目が覚めてしまった時に撮ったもの。 シルエットがちゃんと同じな所が面白い(^_^)




ちなみにこの前の建物、ちょっとした小さいホテルになっています。
改装中、ホテルだなんてちっとも知らなくて、突然大きなビールの運搬トラックやらが停まった時は、家の前に酒場でもできたのかと思ってワクワクしたものでした(笑) 中はどんな風になっているのか分からないけれど、外から見た感じはとても可愛いです。


この辺一帯古い建物が残っているらしく、先日20人くらいのおばちゃん達がガイド付きでメモを書き書きツアーをしていました。 私の住む家もそう言うのの一つらしいけれど、古い建物と言うことには変わらず。 ガタが凄い。 大家さんの趣味も謎。 凄い色に塗られた天井やら壁やら(壁が赤、天井が黄色の組み合わせとか…汗)、中途半端に改装されて、なんだかもったいないなぁと思いながら住んでいます(笑)




今度は町中に咲くお花たちも載せてみますw(^-^)