ベジタリアンの為のヘルシー肉


今週末もまたライさん家族と面会。


家族メンバーの誕生会。
こんな感じでなんだかんだいつも宴をしておりますが、楽しいものです♪


「何か持って行きたいけれど何が良い?」
と、私にしては珍しく気がきくことを尋ねたら、「それじゃぁこの間のあの美味しかったやつ、とっても良かったから、それお願いするわ!」とライママに言われた。

ギクリ。 それって前回ライさんに指令を出して作った(作らせた?)第二弾*1、焼きそばのこと。家族皆から大絶賛されたのは、きっとベーコンの旨味のせいだろうと思うけれど(笑)


日本食が元々好きなベジタリアンのライ姉2、ベーコンのせいで食べるのが辛そう(ベーコンをなんとかよけて食べていたけれど)だったので、今回はもっとヘルシーなお肉を使おうと思っている。肉抜きだと今度は他が食べなくなるのでできません(笑)


今回はライさん抜きなので、美味しくできるか今から不安です…

*1:第一弾はみそ汁でした