本店は此方へ

この看板が目印の場所は何処でしょう?

今日やって来たのは、いつものメモリアルユニオンにあるアイスクリームショップの本店と工場がある建
物。と言ってもどちらもキャンパス内。

学校の敷地の何処かで飼われている牛のミルクが使われているそうな。 実際にその牛を一度見てみたい。そしていつも売店の美味しい牛乳とチーズとアイスクリームをありがとうと伝えたい♬

ウィスコンシンに来てから牛好きになりました。美味しい物が一杯です!肉はあまり好きではないけれど。UWのマスコットもいっそ牛にすれば良いのに(笑





今日頼んだのは、イチゴヨーグルトフレーバーのシェイク。フレッシュなイチゴも入ってなかなか。それでも4ドルもした上に必要以上に量が多く激甘なため苦しくなりました(汗) 外が暑いと甘いクリーム系の物よりサッパリした物の方が魅力的だなと考えるところが、確実に昔の甘党だったころの味覚と変わって来ています。
いつもの2ドルちょっとのスモールサイズで良かったな。





この緑に牛さんのイラストをアイスクリームショップからつけて行くと、アイスやらチーズを作っている光景が見られるところに案内してもらえます。残念ながら今日は作業していませんでしたが…






そして一つ豆知識。
UW-Madisonはアメリカでただ一つ(ヨーロッパ外でここだけ)の「チーズ修士号」が習得できる学校だそうです。逆にウィスコンシン以外で一体どこがそんなことするだろうか(笑)

それでもなんだか面白そう。せっかくマディソンに来ているのだから、ユニークな修士号が取れたら良いですよね♪少し挑戦してみたいかもなんて思いましたが、受験資格は10年間のチーズ経験。最初からとてもハードルが高くて断念(汗)
現在50人程のチーズ修士号保持者がいるようです。


興味のある方はこちらに the wisconsin master cheesemaker program
http://www.eatwisconsincheese.com/wisconsin/masters/default.aspx


Babcock Dairy Store

View Larger Map