中古エアコンかハイテク扇風機か

昨日12時には消灯したにもかかわらず、蒸し暑すぎて朝の5時まで寝られませんでした。暑すぎてやる気のなくなった宿題をする為に7時には学校に向かいます。あー辛い一体外はどれだけ暑いのだと思って外に出ると、なんと涼しい清々しい朝。ありえん!

部屋にいると汗ダラダラでイライラが沸騰点に!ライさんにもなにかと言いがかりをつけて凄く嫌な奴に大変身+大喧嘩でもう大変


もうなにもかも能率が悪いし、これから後一ヶ月半も学校が続くと考えるとこの状態はあり得ないので、エアコンか扇風機を近日中に導入しようと検討中。


エアコンは窓に取り付けるタイプで、中古の50ドルくらいのを見ています。
涼しくてすごく快適になるだろうし、電気代込みのアパートなので電気代も気にせず使えるので魅力的。けれど幾つかマイナス点が。

  1. 8月末に移るアパートにはエアコンがついているのですぐいらなくなる → また売りに出せば良い?
  2. 設置するには窓際に落ちている大きな虫(黒と黄色のシマシマの足が見えている)をどかさなければいけない → できれば触りたくない
  3. 窓に上手く設置しないと隙間からもっと虫が入ってきそうだ

と言うこと。


扇風機はLASKOの52インチか42インチのどちらも50ドルのものを考えています。

こちらは空気清浄機がついているのが魅力。
私のアパートは大変古いため、契約書にサインする際、「大量の埃が舞い落ちてくるために健康に害がある可能性を承知しています」と言う書類にもサインをさせられました。特に妊娠中の女性にはとても悪い環境だそう。

最初は大したことないだろうと高をくくっていましたが、実際掃除をしても(殆ど家にいないのにも関わらず)2、3日で薄ら埃のたまる棚などを見ているとちょっと考えてしまいます。空気清浄できれば少し気が休まります。引っ越してもこれなら空気清浄機として続けて使えるかなと思います。ただレビューを見てみると、フィルター部分が丸洗いできないと書いている人がチラホラいたので、使い続けると衛生上逆効果になる可能性もあります。


でも結局私の部屋の湿気は扇風機だけではどうにもならないかも…。加えて扇風機に50ドルは高い?



ん〜、悩む。けれどエアコン50ドルで買って40ドル位で売り飛ばす方向に行きそうな…。いくらで手に入るかにもよりますね!