初ゴルフの後は


そんな中、最近初めて挑戦したのがゴルフ♪
以前から興味があったのですが、先日苺ジャム作りの後にライ姉2号さんの旦那さん (自称ゴルフ中毒笑) に近所のゴルフ場に連れて行ってもらいました。クラブセットはライ姉1号さんのを借りましたが、勿論超初心者の私はピッチしか使わず。

周りでちびっ子たちがポカポカ飛ばしているのにも関わらず、私だけスカってばかり(汗 たまたま通りかかったクラブプロの方が親切に教えてくださったのですが、それでも目の前で空振り…教えがいのない者です。

取りあえずそのレッスンの後はフォームも楽になって打ちやすくなったので良かった! 隣で打つライ姉旦那2の様にボールが高く上がって行くことはなかったけれど、それでも100mは飛んだかな(汗


もっとやって見たいけれど色々道具を揃えたりお金がかかりそうなので本格的に始めるのは暫く保留です。でも面白かったので機会があったらまたやりたいですね♪ ポロシャツを着て一時間ちょっとしかやってないのに日焼けで肩の皮がむけたのには怖ろしくなりましたけれど!!