新居、雄たけびから生演奏までカバー

新しいアパート、とても快適で毎日朝起きてニンマリしています。

でも案の定、少しトラブルも。 金曜日に入居し、荷物の運び入れなどで忙しくしていたのですっかり電力会社に電話をするのを忘れ、週末電気なしの生活でした(汗) それでもなぜか天井の電気とコンセント一ヶ所だけ使えたのと、真下に友達が住んでいるのでご飯の時だけお邪魔したり、とそれほどひもじい思いをせずにすみました。 この天井のランプとコンセントが電気代に含まれているのかいないのか気になる所…。


今回はEfficiencyと呼ばれるキッチンお風呂付きの一部屋を借りています。以前のキッチンお風呂シェアの家に比べると、もう雲の上のように快適で嬉し涙がでそうです(笑) オーブンはクリーブランドから持って来たピザストーンが入る大きさなので、これから美味しいピザも焼けるし、冷蔵庫も一家族用のサイズになったので、コスコで大量買いしても冷凍しておけるようになって嬉しい! それから流しの排水溝の所に生ゴミを砕いてそのまま流せるディスポーザーと言う機械がついているので、ゴミ処理もとっても楽! 一人暮らし用に借りて来たアパートはどこもみなこの機械が壊れていたので、とても面倒だったのです。


とても気に入っているので、ここに2年いても良いかもと考えていますが、気になる点がいくつか。
良くも悪くもこのアパート、State St.と言われる繁華街のすぐ裏にあります。 Urban OutfittersもGapも図書館もコンビニもイタリアン料理屋も中華料理屋も飲み屋も徒歩1分以内。 学校、郵便局や銀行、はたまたクラブまで徒歩10分程。 食料買い出し以外の殆どの用事が済ませられる便利な立地です。 

が、飲み屋が近いので酔っぱらいが深夜の2、3時まで大声で話したり叫んだりするのが聞こえます(汗) 昼は昼で近くの広場で野外コンサートが開かれていて、ライブミュージックを自宅で優雅に楽しめる状況。 良いのか悪いのか。 ま、この状態は、凍死する寒さの冬がやってくる頃には問題ないはず。


後は虫嫌いの私なので、変な虫攻撃にあわない事を願うのみです。