燃えるアナグマ軍団!

photo
マーチングバンドによる、試合前の舞台。対戦相手、フレズノ大学のロゴを作っています。 この時点で、まだ観客はまばら。

マディソンの大学に編入して来てから初めて、カレッジリーグのアメリカンフットボールを見に行きました。(もちろんクリーブランドにいた時はブラウンズの試合を何度か見に行きました
何故かライさんの義理のお兄さんと二人きりで行く事に。シーズンパスで毎年2席確保しているらしいのだけど、ライ姉1号さんがバレーボール試合のコーチングで来れなくなり、急遽私に譲ってくれました。


photo
年間パスの区画には写真のようにクッション付きの椅子がついている部分も。いくらか余分に払うと付けてくれるのかな? みんなスクールカラーの赤いシャツを着ています。
私は日本の家族にも贈ったバッキー、(アナグマのキャラクター)のTshirtsを着ました。白いシャツだけれど、バッキーがついているから良いかな?
余談)家族から一度もTシャツの話を聞いていないのだけれど、一度でも袖を通してくれたのだろうか…笑 パジャマとしてでも活躍してくれていると良いけれど…



試合は、最初マディソンが2タッチダウン分負けていましたが、その後抜き返し…でも、また終わり数分前で同点に追いつかれ、延長2回目(?)でアナグマ軍団が勝つと言う、ハラハラドキドキの良い試合でした。


photo
フットボールの試合は、フットボール選手だけでなく、マーチングバンドやチアリーディングの人たちの舞台でもあります。
試合の後、スタジアムの外に出て来て踊りながら演奏するマーチングの人たち。毎日暑い中練習色々大変なんだろうなぁ〜。素晴らしいです!