抹茶色のアラスカ土産




今日はライ兄の誕生日、と言う事で、彼の家族+奥さんの家族が集まり、いつもに増して賑やかでした。 



私が持って行った焼きそばも好評♪ 完売♪ 

でも「このサラダみたいなの美味しいわね!」、ってライ兄の奥さんのお母さんに言われた時はちょっとのけぞりそうになりました。 いくら野菜たっぷりの日本のご飯だからって、それは言い過ぎでしょう!笑





いくら気に入ってくれたとはいえ、3回連続で焼きそばを作っているので、今度は何か違うものを作って持って行きたいです。 カレーとか? あとはうちのお母さんの鮭のマリネ、こっちでも凄く作りたいのだけど、レシピ貰えないかな〜? お母さん、ブログを見ていたら、ぜひレシピ送ってください♪







先日までアラスカの親戚を尋ねに行っていたライママ。

美味しいホタテと鮭と、他色々お魚を持って帰って来てくれました。 美味しい魚が食べられるなんて、アラスカうらやましい。



そしてどうやら私の想像で言うと、アラスカはとっても自然が綺麗な所のようです。少し住んでみたいかもと考えたり。 そうでなくても旅行だけでも…。 どんな生活があるのかとても気になる。 なんだかどんどん寒い地方に引っ張られて行きそうな私の発言ですが(笑)、アラスカは最近惹かれる場所です。





ライママから私へのお土産として、翡翠で出来たブレスレットを貰いました。 去年のクリスマスに台湾から持って来たライさんからのプレゼントも翡翠のブレスレット。 比べてみると大分色が違います。

ライさんからの方がもっと明るい色で、ライママからの方は、抹茶の飴みたいで美味しそう。密かによだれたらしていたり(笑 





今日は日曜日、宿題もそこそこに、Twilight の続編、New Moonを読みたいと思います。1日で半分読んでしまった!夜寝られません(汗 サチコにもこの本お薦めだよ〜♪って、もう本読む時間なんてないのかな?