熱々の牛ラーメン




10月10日、今期初めての雪が降ったそうです。

朝早くに降ったそうなのですが、寝過ごしてよかった。こんな10月も初旬に雪なんて見たら全く気がめいりそうです。

今年の冬は極寒なんて噂も。 去年の冬より寒いとはどういう事でしょう…。

それでも慣れとは怖いもの。パーカーにダウンベストだけで外を歩いても、これ位では凍える事もなくなりました。成長成長!(笑)




最近よく行くのが、ステイトストリートの脇にある「ふぐ」と言うお店。どこかの飲み屋みたいな名前ですが、アジアン料理がバラエティー豊かにそろっています。

そのなかでも良かったのがBeef Noodle Soup。週替わりのメニューでしたがまだあるのかな? ちょっと味付けは違うけれど、ラーメンみたいで、ボリュームもあり、美味しかったです♪



家では肉を調理しないようにしているのだけど、これは今度挑戦してみたいです(^^)