巨大雪だるまは作成禁止

昨日の7時頃に大学が休校になると連絡が回った。雪国のマディソン、ちょっとやそっとの雪ではへこたれないウィスコンシン人ですが、今回はやはり異例。 (19年前以来だそうです…すごい)
休みと分かるや否や、大雪の中、道端ではしゃぎ回る学生達。あちらこちらに巨大な雪だるまができ、かなりの人数を巻き込みながらの本気の雪合戦が始まりました。

昨夜、Facebookと呼ばれる学生が集まるウェブサイトに雪合戦のイベントの告知が出たかと思ったら、そのイベントの出席人数は1時間のうちに4000人にまでになりました。ウィスコンシン大学ではとても頭が切れる人が多いですが、遊ぶ時も本気だからすごい! 深夜の2時半過ぎまで、アパートの前の通りではお祭り騒ぎでした。

3 p.m. update: UWPD estimates 3,000 students have gathered on Bascom Hill this afternoon for a Lakeshore-Southeast snowball fight. The event has been successful, with few minor injuries reported.

結局本当に3000人の学生がバスコムヒルの雪合戦に集まったようです。しかも怪我した人も居るらしい。信じられない〜!笑
テレビにも出たようです。http://www.msnbc.msn.com/id/3032619/#34353106

     
facebookから借りました

そして先ほど大学のウェブサイトを見るとこんなお知らせが載っていました。

"To help assure the safety of pedestrians, snow removal crews and Madison motorists, University of Wisconsin-Madison safety officials are urging people to refrain from throwing snow at passing vehicles and from piling snow in roadways."
http://www.news.wisc.edu/17453

つまり走っている車に雪のボールを投げつけないようにしましょう、巨大な雪だるまを作って道路の真ん中に設置するのも止めましょう、と言う注意書きです。本気でみなさん楽しみ過ぎています(笑)そして大学生に向けての注意書きとは思えない程低レベルです(笑)




明日出かける準備をする為に面倒ですが、車の雪を下ろしたりガソリンを入れに外に出ました。
写真を見ても分かるようにかなり積もっていたし、駐車場の雪かきがされた後、車が大分埋まっていました。 でもこれ位スズキちゃんは痛くもかゆくもありません。 頼もしいスズキちゃん、明日旅先までちゃんと壊れずに着けますように…(汗)