雪にも負けず、ショウガ湯どうぞ

北部の地域の大学としては珍しく、明日大雪のため学校が閉鎖になります。
一晩で12〜16インチ、30〜40センチ程積もるそうです。恐ろしい


明日は家から出ずに掃除と勉強をしようっと。


後は近々車で少し遠出をする予定なので、この機会にオイルも交換して来ようと思います。前回換えてから早5ヶ月。
マディソンから片道3時間程の道のりを一人でドライブする予定。当日はもともとスケジュールも過密している上にまさかの大雪で、時間通りに辿り着けるか少し心配です。大丈夫かな?


←こちら、近頃お世話になっている飲み物。
ジンジャーティーです。
パッケージを見ても分かるように、韓国の食料品店で購入しました。蜂蜜も入っているようですが、ショウガの味がかなりキツい!特に最初は小さめのコップに入れた為、さらに強力でした。


少し風邪気味っぽい症状(鼻が止まらなかったり、喉がイガイガする状態)が出たらすぐに飲むようにしています。するとびっくり、翌日には症状が軽くなっています。
今日も朝起きると喉が乾燥してかなり痛かったので、さっそく飲みました。
味になれるまで少し大変ですが、気軽にできる体調管理の手段としてとてもお薦めです