出遅れクリスマス

今日から冬学期の授業が始まりました。
マディソンから毎日片道1時間の道のりを通います。


今年のクリスマスプレゼントの準備はクリスマスが過ぎてから(汗)
勉強が忙しかったのと、夏に日本に帰らなかったのとで全く準備しておらず。
いつものライさん家族とのクリスマスは27日に予定されていたのを良い事に、26日に大セールになった所でササッと買い済ませました。
どれにしようかと思い悩んだりする時間もなかったので意外と楽だった。



ライさん家族から頂いたプレゼントの中で一つ、デジタルカメラがありました。とても簡単なカメラだけれど、自分のカメラはかれこれ5年も前の物で、画素数も400万弱(笑)でしたので、それに比べると断然薄いし画質も倍以上!嬉しい限りです
これでこれからはブログにも良い画質の写真を載せられるし、動画もアップできそう



そしてクリスマスの週末が開けた月曜日、日本から包みが届きました。
中を開けると以前このブログでちょこっと書いた、妹の就活用のバッグと、以前帰国した際にパッキングし忘れたパンプスが入っていました。


そしてその就活のバックの中に、写真の可愛いお茶セットが♪
小さめな透明の急須に、可愛いイラストの入ったお茶っ葉の詰め合わせ。
私の干支のトラの絵が入っているな〜、と思ったら2010年は寅年なのですね!
勉強の合間の休憩に美味しいお茶、入れようと思います