空輸されたキムチでスープ


キムチスープ、作りました。


韓国人の友達のお母さんが作ってくれたキムチ。お互い忙しくてキムチが届いてから2、3ヶ月経ち…。かなり酸っぱいキムチになっていてもうご飯と一緒には食べられないそうですが、スープにすると美味しいと聞き試してみました。


http://cookpad.com/recipe/145524
このレシピが友達が話していた作り方に似ていたので参考に。キムチが相当漬け込まれていたようで、カップ3杯分のお水を使ったにも関わらず汗だくになるほどの辛さでした(汗) 辛い物好きにはたまらないです〜♪ いつも1ヶ月も経ったキムチは泣く泣く捨てていたのですが、これからはこのレシピで使い切れると思うとハッピ〜 ただキムチを炒めると部屋中が臭くなるので、efficiencyのアパートに住む私にはちょっとキツいですね。