乙女になって昼寝


今日のお買い物@old navy

old navyはベーシックな物が安く手に入る意外と使えるお店です。(はてなキーワードを参照すると、どうやらGAP系列みたい。ギャップより安いと説明されている(笑)割と好きだったりする私(笑) そこで見つけたアイマスク。まつげがキラキラしてて乙女だわんっ♪


日頃夜更かしばかりの私は、家が学校から近いのを良い事に、お昼休みに帰って来ては1時間から2時間程の昼寝をしています(汗)窓にはブラインドしかないため、真っ昼間には流石に光が入って来てしまいます。アイマスクは必需品! 最初はつけて寝る事になれなかったけれど、今では疲れを取る一つの手段でとても役立っています。 先学期より今学期3クラスも多く取っているのに楽なのはこのパワーナップの術を身につけたからかも。家が近いの万歳!



アイ(目)つながりで一つ。
2年前に日本に帰った時、妹に「お姉ちゃんの目の色茶色いね。」と言われ、そうかなと思って覗き込んだ鏡。高校生の時にバイト先の人にも言われたっけ。以前はそこまで茶色と分かる程でもなかったのだけど、ある時期を境にやたらと太陽がまぶしかったり、夏の横断歩道の白いシマシマが眩しすぎて目が開けられないこともあった。アメリカに来てからは太陽の光が強いのか、冬の長さに目が慣れきっているのか、痛い事もしばしば。

で、目の色が薄くなることがあるのかと調べてみて一つ分かりました。ただの老化現象だそうです(沈)


ま、取りあえず目を保護するためにサングラスした方が良いのだろうけれど、この丸顔に似合うサングラスなんてなかなかないので困った物です。