頻度上がればしょうがない?

最近覚えたこと。勉強さぼりにお料理♪ いえ、良いストレス解消になっていると言う事です。特にこの頃自分の食べたい物が分かる、美味しい物を食べたいと言う気持ちが起きるようになったのでお料理も進んでやるようになりました。 いやー折角痩せたのにここ1、2ヶ月で3、4キロ太りました(汗)


後は便利なキッチングッズが増えたのもお料理が楽しくなったポイント。便利と言っても至ってベーシックなものばかり。例えばボールだったり(今までは平たい鍋で代用していたのでやり辛かった)、クリスマスに貰ったシリコンのゴムベラだったり。あと以前から持っていたけれど最近応用の仕方を覚えたハンドミキサーと圧力鍋はとっても便利!この間作ったチーズケーキも圧力鍋でパパパッとできた
他はほうれん草とクリームチーズパスタとか、ブラウニーとか、チヂミとか、手羽先と煮卵とか、インゲンの和え物とか…。日本のお母さんのシンプルご飯が今一番食べたいところ。そこを少しでも自分でお料理するようにすると日本に帰りたい気持ちも抑えられます(笑)


それでもお料理をよくするようになってから勃発してしまった最近の悲しい出来事。水切りから落下したお茶碗が割れました。お気に入りで大事にしてたお母さんから貰った3つセットの可愛いお茶碗。アメリカに来てから初めて割った食器、よりによってなんで