息絶え絶えの私のMacBook

[

大学時代、ほぼ毎日電源入りっぱなし、色々な所に共に旅し、酷使されている私のMacBookちゃん。この5月で購入から丸3年立ったのですが、ついに充電器のつなぎ目部分がほつれて充電不可になりました(´Д` ) つなぎ目を覆うビニール部に1年程まえから亀裂が入り、段々充電時の点灯もついたりつかないように。

サポートセンター( 0120277535)に電話すると、店頭持ち込みすればケアが切れていても無償交換できる場合ありと言われましたが、高松からでは交通費も時間もかかるので、あまり良い話ではありません。新品7000円購入と2年間保証を勧められましたが高いので、交換の5500円90日保証の手段で解決してもらう事にしました。

ヤマト便で3日〜1週間で届くらしい。その間パソコン触れません。しばらくまたiPhone生活です。電源アダプタは私が交換した時と今ではデザインが変わっている(はず?)ので楽しみです(o^^o)

購入から3年たち、MacBookAIRへ近々移行も考えましたが、アップル製品はバッテリーが5年持つように作られていると読んだので、もう少し使っても良いかなと思っています。今もバッテリー4時間はもつので不便もなし。ただ動作はかなりもっさりしているので、OSX(密かにライオンが早く出ないか待っています)入れ直し、外付けHDでバックアップした方が良さそうです。

                                          • -

(追記)
次の日には早々と届きました!ただヤマトのお兄さんなぜか凄い慌てていて、私の不良部品を箱に入れずそのままの状態で持って行きました。お兄さんが去った後によく手元を見たら、その不良品送り返し用タグを私の所に置いて行ってしまいました。大丈夫なのかな〜?何かあったらまた戻って来ると思いますが。

そして肝心の交換品、私が元々使っていた古いデザインの充電器でした。やっぱりそう上手くも行かないですよね。