作戦立て直し

BEGの登録が無事出来ました。8月6日土曜日の午後1時半から試験です。試験所要時間は3時間半。FARに比べると一時間程短いので、初めてのCPA試験の流れに慣れるのに丁度いいと思います。BEGとFARの間の2、3週間の空きで、FARの仕上げきっちり出来ますように。出来るかな?

結局当初予定していたFAR, BEG, AUD, REGの順番からBEG, FAR, REG, AUDの順番になりそうです。REGは11月受験予定。AUDはREGの勉強の進み具合をみて、11月に受けるか、それ以降にするか、判断します。


昨日からFARの教科書の一番最後、NPO非営利団体の会計ルールを勉強していますが、なかなか進まない (・ω・ ;)この部分だけ唯一大学の授業でカバーされなかった所なので、講義を一回聞き流しただけではカチッと来てくれません。Governmental Accountingと合わせてこの部分が頻繁に試験に出て来るそうなので、しっかり頭に入れておきたい ヾ(`・ω・´)ノ