おもしろ各州ワーストワン紹介マップ

面白い地図を見つけたのでご紹介。
アメリカのそれぞれの州のワーストワンを記した地図。



credit: http://pleated-jeans.com/2011/01/24/the-united-states-of-shame-chart/

今回イリノイのシカゴに引っ越して来たのですが、ここの州は窃盗率ワーストワンだそうです。(近々ブログタイトル名変わる予定です)改めて気が引き締まりました!



そして今までお世話になったお隣のウィスコンシン州
大酒飲みの州ワーストナンバーワン(笑)首を大きく縦にふって納得。初めてマディソンでバーに入ってオーダーしたロングアイランドのキツかった事!ライママさんが作ってくれたアイリッシュコーヒーは頭にキーンと来ると言う表現が合うくらいの最強の飲み物でした…。



そしてもう1つお世話になったオハイオ州
ガリ勉君、ダサダサ君?の州だそうです。意外。私の滞在したクリーブランドはむしろ窃盗率ワーストの方があっていると思ったのですが。どんな基準でNerdなのか気になります。…、記事を読んでみると、図書館の訪問者数が一番多いからだそうです…w それ私も仲間に入れます!



アメリカで生活をしようと考えている方、この地図もひとつ参考にしながら滞在先を選んでみてはいかがでしょうか…