近況報告@シカゴ


アメリカに帰ってきて、新しい土地シカゴで生活を立て直しながらの早数週間。覚悟はある程度できていたけれど、ハプニング続きのストレスで体中の筋肉がねじれるような痛みと戦いながらここまで乗り切り、最近やっと少し心にも余裕ができてきました。それでも顔中にはニキビだらけで醜い姿ですプロアクティブ君頑張ってください


一体どんなトラブル続きだったかと言うと、

  1. ベットも毛布もないカーペットの床で寝る事数日間。
  2. 悪質中古車ディーラーでぼろ車を買わされ(騙される方が悪い?)返品。$$$$喪失。前に乗っていたトラックのスズキちゃんとは日本一時帰国前にCraigslistにてミルウォーキー在住の方にもらわれて行きました。大切にされていると良いな
  3. マディソンの倉庫に保管していた荷物を取りに行くと、そこはネズミの糞尿だらけ。靴類全てとキッチン周りの道具、洋服も含め、1/3程の荷物を処分。キッチン用具が痛かった。ハンドミキサーやら急須やら、お気に入りのマグカップやら圧力鍋…。頂いた物が多かったため気持ちの入れようも大きかった 実はこの一年、メキシコ、日本、アメリカと3ヶ所に住みましたが、そのどの国でもネズミと遭遇しました。今年は私にとってネズミ年…
  4. 日本人の多く住む比較的安全と言われるアーリントンハイツミツワ近くのアパートの駐車場で車上荒らしにあう。多分車ロックし忘れたと思うので私のミス。金目の物は一切置いていなかったため、物色されただけで被害ゼロ。日本で言うETCにあたるi-Passも取られませんでした。使ったら車体ナンバーで犯人割り出しできるので盗む価値はないですね。新しい車のリモートロック機能にまだ慣れておらずの失態でした。これからシカゴでの生活を送るにあたり、良い警報、教訓になりました。


これから物理的にも精神的にもシカゴ生活に慣れて落ち着くまで、この災難は続くかもしれない。冷静に対処して行きます。


今はダウンタウンに近い地域でアパートを探しています。こちらも一癖ある事件が起こりそうな感じなのですが、追って報告して行きたいと思います。

携帯も開通し、アメリカで生活して行く上で大変重要なソーシャルセキュリティーナンバーも取れました。


ハプニング続きで時間を奪われがちですが、ニキビ面でCPA勉強も頑張っています。REGの試験まであと一週間です。