フライングブラックフライデーショッピング

2年前のクリスマスに頂いたデジカメ。先日落としてしまい、それからレンズが収納されなくなってしまいました。
頂いた際にShopkoと言うウィスコンシンで良く見かけるいわゆるSEARS見たいなデパートのようなお店の保証書も付いていた事を思い出してチェックしてみると、2年の保証が後一週間で切れる絶妙なタイミングでした。 この素晴らしい保証、どんな理由で壊れたにせよ、修理または払い戻しをしてくれます。最初の10ドルの支払いで付けたようなので今回はかなりお得でした 


と言う事で近々旅に出ると言う事もあり、払い戻しのチェックを手に新しいカメラを購入。丁度新生活スタートで他に揃えなければならない物も多いので1万円以下で探しました。



そしてアマゾンで購入し今日届いたのが

色々な意味で貢献するためにこちらのカメラにしてみましたw 安い割に広角レンズなのと、HDビデオ、パノラマ撮影が出来る所が気に入っています。液晶画面が良い解像度だからか綺麗に見えますが、パソコンに取り込むとまだ少し色補正が物足りない感じがします。



↑ パノラマ撮影 新しいアパートのリビングにて。試験が終わるまでは引っ越しの片付けしないつもりw ちなみに液晶テレビはルームメートの所有物。


ピカピカのカメラを手に嬉しかったのですが、1つ、不良品に当たったのかビデオに切り替えるとチカチカとフラッシュがかかっているかのような映像しか撮れない時があるので少し不安。スイッチを入れ直せば普通に撮れるので何とかなるのですが。旅行から帰って来ても気になるようであれば交換してもらうかもしれません。


これから暫くはカメラももっと頻繁に持ち歩いてシカゴ生活を撮りたいと思います