Cleveland回想記録1:お風呂危機

外国生活が長くなるにつれ恋しくなるものと言ったら何でしょう
これまたすごい人それぞれになると思うけど
私の場合は断然熱いお風呂!!
これだけは譲れませんね(笑

大抵の所はシャワーだけがついてるボックスみたいなのだし、でバスタブがあったとしても
異様に浅くて横長なタブか、ジャグジーみたいな巨大なお風呂で
気軽にドボンと浸かって安らぐスタイルのお風呂は見つけられないのだ

家族みんなで海外赴任になった日本のお宅なんかはお風呂どうしているんでしょう。
向こうの家にあわせてこの素敵なお風呂の文化を捨ててしまっているの?
それともあれこれ工夫してやり過ごしているのでしょうか。
ぜひともそんな秘訣があったら教えてもらいたいものです♪


メキシコでもアメリカでもそうだったけど、こっちのお家って
どこも洗濯物は溜めておいて、時間のあるときに一気に済ませてしまうってところが多い。
もしかしたらお風呂のお湯を再利用して洗濯機にまわすという事がないから、
毎日毎日洗濯機を回すというのは贅沢なことなのかもしれませんね。
と、変にハイテクになってポンプなしでお風呂のお湯を利用する
うちの新しい洗濯機を見ながら思ったのでした(笑

あれ?でも向こうの水道代って定額制なのかな?どうなんだろ


お風呂と言えば、最近うちではゲルマニウム温浴が自宅でできる
便利なキットを使用中です。
発刊作用があってダイエットやら美容やらに良いみたい。
やっぱり長時間使っているとホカホカしてくる感じはありますね。
今後に期待♪笑
ゲルマニウム温浴キットをチェック!
3個セットだとかーなーりお買い得になるらしい笑で読んだような。機会があったら行ってみようかしら。。。