Cleveland回想記録3:愛国心に負けずの愛校心

1月から通う大学のロゴ入りトレーナー買ってもらっちゃいました
セサミストリートのキャラが周りにくっついてるデザイン・・

実はこれキッズ用なのよ。
サイズがぴったりだったし、こちらのほうがかわいかったのでこっちを購入

アメリカの大学生は、自分の大学のロゴが入った
Tシャツやらを着て、普通に通学していたりするから驚き!!
日本で「法政大学」と書いたトレーナー着て新宿通って
総武線の電車に乗って行くなんて、想像したくないもん(笑)

でも日本の大学にもこれと似たようなものありますよね最近は。
例えばあの、教科書を入れるビニールのバックとか。
アレは色とりどりだから結構かわいい。

それからうちの大学では、
学校のロゴが入った箱入りのチョコレートがある。
見た目も結構いいし、これが大学オリジナルなんてちょっと信じがたい。

余談ではあるけれど、メキシコの学校でも
学校のロゴ入りTシャツはあった。
それは学校で配られたものだったから
自分で買うのとはまたちょっと違うけれどね。


いっそ法政のトレーナーがあったら買ってしまおうかと思ったけど
地価の売店で探してみたがありませんでした(笑)
だれか売ってるの知ってたら教えてくださいね(笑)