安い国際電話のかけ方

国際電話ってなにかと高くつくイメージがありますよね。
私も色々なサービスを見比べてみて、
どこが一番お徳なのかと探してきました。


あの有名なSkypeSkypeoutという機能
Skypeというソフトを使ってパソコンから一般の電話にコールするという仕組み)
を利用してた時期もありました。

最初に1500円くらいのクレジットを購入し、
通話分だけそこから引かれていくようになっている。
Skypeはアメリカまで一分2.3円、通話料が激安なのが魅力!

でもこれ、実を言うと良かったのは最初だけ。
途中から、>相手の声は聞こえてもこちらの声が
届かなくなる事態が起こりだしたのだ。

そんなんじゃ使い物にならん!
結局800円くらいの分のクレジットを残し
使用期限が過ぎて無駄にしてしまった。


そこでお勧めなのはYahooBBのBBフォン!
インターネットのプロバイダがYahooBBのうちでは
イエ電がBBフォンになっているので
BBフォンのお宅にかける時は無料だし
海外にも本当にリーズナブルなお値段でかけられる>料金表
ま、つまりプロバイダがYahooBBじゃない方には
つまらない話になってしまう訳だけど(笑

BBフォンはなぜかアメリカにかける場合超お得
3分7.9円なんですよ!

だから5時間話しても通話料は800円程でおさまっている。
下手したら日本で友達と携帯で話すよりも安いかな?
音質もまぁ良いとはいわないけど、
ちゃんと会話は成り立つ程度あるから文句は言わない。
いや〜いい世の中になりましたね!

でもこんなに通話料が安いっていうのに
多分私の親は、私がアメリカに行っても電話はめったにかけてこないことでしょう。
そうゆうものなんですよ(笑)


向こうから日本に格安で電話する方法も見つけたらそのうち報告します♪