緊急事態がわからない!

先日は夕飯時に図書館を早々切り上げて帰宅。

のはずが

アパートについてみると、建物全体から
得体の知れない音が発せられている!!

なんと火災報知器が鳴っていたんです!!!
危険信号も理解できない異国生活してる自分に
突っ込みたくなった瞬間でした(笑
なんか、イメージの音と違ったんだよね・・


私の住んでるアパートは20階建てのかなり大きい建物。
3台あるエレベーターは全て止まって
ロビーには50人くらいの人だかりができてました。

さすが、一番近い大学の建物から徒歩10分ってこともあり
80%は学生。
しかも、留学生風のインド人やらアラブ人やら
韓国人ぽい顔ぶれが多かった。

普段あまりアパートのご近所さんと顔をあわせることがないので
この事件で色々な住人を見ることができて意外だった。



ちなみに火災報知器は誤作動。
誰かが魚焼きすぎたみたい。
5階でエレベーターのドアが開いたとき
白い煙と魚こげたにおいでぷんぷんだった。


お騒がせだなぁ〜〜