ご縁のあるコロンバストリップ

学校の友達と、その友達とでコロンバスツアーに出かけてきた!
クリーブランドから車で2、3時間かかった。レンタカーでステップワゴン(って言うのか?)を借りたから、道中は快適♪ 爆睡!目的は、ラルフとかトミーとかバナナリパブリックなんかの服のアウトレットに行くことだったんだけど、全然服は買わず(^^;) クリスマスにライさんの家族から沢山もらっちゃうからね。この辺はキープしておかないと。


逆に興奮しながら色々買ってしまったところは日本料理食材店。
コロンバスで日本のスーパーに行くよって聞いたとき、あぁーまさかあそこじゃないよね、と思っていたら、ずばりそこだった!
…と言うのは以前、高校最初の年の夏休みに、父の友人のお宅に1ヶ月も滞在させていただいていたことがあって、そこがコロンバス。その時利用していたスーパーがココ。見た瞬間懐かしい〜と思っちゃった。妹よ、覚えているかい?
滞在させてくれたおじさんは、私達が英語の勉強に興味あるなら、と言う理由で(確かそんなような感じだった)招待してくれたんだけど、それが活きて、今こっちの学校で勉強しているわけだし、しかも同じオハイオ州で、しかも来年辺りにはコロンバスに移動するプランもある。やっぱり世界は広くても、縁がある場所や人はあるんだなぁ〜と実感する。

ココで色々仕入れたけど、結局クリーブランドでも買えそうな物選んじゃったかな。しかも、クリーブランドより若干高い気がする。あ、クリーブランドで買えない生の納豆は3パックも買い占めたけど!納豆ご飯と、納豆巻きを、とりあえず満喫する予定。


その後で、同じ敷地内にあった「赤い花」って言うお店でご飯。寄せ鍋を発見して、涙ながらに食べました(笑 寄せ鍋ってどうやって作るんだろう〜 今度挑戦してみたい。今の時期、鍋って恋しい。
Akai Hana Address: 1173 Old Henderson Road, Columbus, OH Phone: (614) 451-5411


そして最後に「Momo2」っていうレクリエーションセンター(って言うと凄い田舎臭いけど)でカラオケ!日本の歌がバリバリあった〜♪ 時たま歌詞が間違えているところが笑えたけど(笑


ん〜コロンバスって楽しいところだな。あっちに移り住んだらすごい遊んでしまいそうな… さすが巨大な大学があるだけあって、学生の活気がありました。